ヨーキー家族 奮闘記

我が家の☆愛犬☆ヨークシャテリア4匹の、親バカ日記♪

2017-09



ふぅ反抗期!?


おはようございます

最近とても忙しくて、4ワンのお留守番の時間もちょっと長くなって
しまっています((+_+))


この前、毎日毎日長時間のお留守番をさせられてついにシビレを切らした
のか・・・・お家に帰ったらふぅが、イタズラの証拠を顔にくっ付けたまま、
大暴れ!!あちゃー

壁補修の為に貼っている段ボールをイタズラして・・・・ ↓

 IMG_0001 (11)

鼻とお口の所にビッタリガムテープが・・・・\(゜ロ\)


この壁補修のイタズラ・・・たまぁ~にショロままもするんです(T_T)
ショロままのマネをしたのか、淋しさからイタズラしてしまったのか・・・

とりあえず、怒らないでガムテープを剥がそうとしたら・・・↓

 IMG_0002 (9)

「おらおら~!!イタズラしてやったぞぉ~!!」
と言わんばかりにカメラに突進!!え~っ?

この後も、お顔にガムテープを付けたまま部屋中を走りまわった
ふぅでしたアイコン名を入力してください


ふぅは、産まれた時からショロままとシャラ・シュリの先輩ワンコと一緒に
生活しているので、やっていい事悪い事の判断が自然と出来てあまり手
を掛けることなく育ってくれました。
そのためか、私に怒られるとゆう事がわからないのか、今回の様に
イタズラがバレると反省どころか開き直ってしまいますjumee☆Feel Depressed3

普段は、とってもお利口さんなふぅなんですが・・・・

・・・・・・

もしかして!反抗期!?ムム…




          いつも読んでくれてありがとうございます
           ランキングに参加しています
            ポチッ と よろしくお願いしますbe
                  

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
              

♪久々の4ワンでお散歩♪

昨日、一昨日と凄く天気の良い日が続き、ふぅのヒートも終わったとゆう事で、
久しぶりに4ワンみんなでお散歩(パパのお迎え)に行きました\(^o^)/

帰り道の様子を写真で・・・(*^_^*)

お店を出てすぐ、シュリが大~きなアミアミに大苦戦!! ↓
 1_20090818091404.jpg


ふぅは「抱っこ癖」が少しあるけど、数回のお散歩で自分で歩けるように
なりました(^v^) ↓
 2_20090818091404.jpg


こちらはお散歩大好きシャラとシュリ!
横断歩道は危ないのでピッタリくっ付いて渡ります(笑) ↓
 3_20090818091405.jpg


同じリードで繋がれているシャラとシュリ、基本はシャラのペースに合わせて
歩くのですが、たまにシュリが強引に寄り道・・・・((+_+)) ↓
 4_20090818091405.jpg


中間地点のコンビニで一休み(^^♪ ↓
 5_20090818091406.jpg


パパのお買い物を待つ間、ふぅが調子こいて階段を上り始め・・・↓
 6_20090818091406.jpg

降りられなくなる始末・・(-_-;) でも、「どってことないですっ!」の顔(ー_ー)!! ↓
 7_20090818091459.jpg


コンビニでの休憩も終わり、お家まであと半分ですよ~(^v^)


スタートしてすぐふぅがショロままに一生懸命ついていってます♪ ↓
 8_20090818091459.jpg

だんだんふぅの調子が出てきてショロままに並んできましたよ~\(゜ロ\) ↓
 9_20090818091500.jpg

そしてついに!!ショロままが壁がなくてオドオドしている間に、ふぅが絶好調
に追い抜く!!(*^_^*) ↓
 10_20090818091500.jpg


・・・・ショロとふぅの散歩合戦に夢中になっている間にパパ・シャラ・シュリの
男組はお家の前に到着して待っていました(@_@;)

最後はふぅの階段昇りの特訓をして終わりです(^v^)

ショロままは、道路は苦手だけどお家のマンションの階段は大得意。↓
 12.jpg


ショロままをマネして頑張って登れる様になってきたふぅですが・・・
1階と2階の踊り場でいつもたたずむふぅ・・(゜o゜)! ↓
 11_20090818091501.jpg

そんなこんなで、とっても暑い日でしたが皆楽しくお散歩できたみたいですkia


最後は、お散歩のお決まりのダッシュ!! ↓
 13.jpg
パパ選手の後ろを猛スピードで追いかけているのは・・・・たぶんシャラ選手?かなアイコン名を入力してください
9歳になっても、体力は衰えてませんよ(笑)

シャラの後ろに黄色いリードに繋がれ、固まってる物体がいますが・・・
ダッシュ初参加の為、ビビってしまった ふぅ選手ですsc06

シュリ選手はというと・・・
皆さん「シュリくんはおデブだし、走るのは遅いんじゃな~い?」とお思いでしょうが、
なんとなんと、パパ選手の足の所にちょっと微妙に写ってるのがシュリ選手ですフフフ、うまくいった…。
おデブでも犬は犬!我が家で今一番体力のあるオス犬!!
パパでも追いつけないほどの走りをみせつけるシュリ選手なんです!(^^)!


あッ!!ショロまま選手ですか・・??
あの仔は、基本お外が得意ではないので、皆でダッシュのときはお家の玄関前
で待機しております(ー_ー)!!


4ワンでお散歩は大変だけど、愛犬達みんな楽しそうなのでとっても
癒されますよ~あ




 

          いつも読んでくれてありがとうございます
           ランキングに参加しています
            ポチッ と よろしくお願いしますbe
                  

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
              

ショロまま・・不満!?

おはようございます

ふぅがヒート中(最近随分落ち着いてきました)なので、私達が出掛けるときは、
ココに↓隔離して行きます。

 1_20090813213113.jpg

ショロのヒート中もこの小屋でお留守番させるのですが、今回はふぅだけが
ヒートであって、ショロままはとっても元気!!

毎日、四六時中男組に追いかけ回されてるふぅにとっては、狭いながらも
とっても快適な様子なのですが・・・・


「ふぅ独りでお留守番は淋しいだろうなぁ~」とゆう私の思いだけで、狭い
スペースでお留守番を強いられているショロままは・・・・・

 2のコピー

とっても不満そうなご様子・・・・困った

女顔tamaそりゃ~そうだよね(>_<)でも、ふぅ独りは可愛そうだからショロままが一緒に
  いてあげてね照れる

と、結局狭~い所でお留守番のショロままjumee☆Feel Depressed3

この小屋は普段いるお部屋の一角にあるのですが、「行ってきま~す」と私が
襖を閉めるまでこの↓状態汗とか

 3のコピー


この前は、ちょっと諦めいいなぁと思ったら・・・・

 4_20090813213114.jpg

ショロままがふぅをじぃーと見つめて、自分の娘に何やら相談中!?

不満そうなショロですが、留守番中暴れたりもないみたいだしふぅと仲良く
良いコにお留守番していますあ




           いつも読んでくれてありがとうございます
           ランキングに参加しています
            ポチッ と よろしくお願いしますbe
                  

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
              

人気者!!


おはようございます

タイトルに「人気者!!」とありますが、ウチのワン達ではなく・・・汗

このワンちゃん達です!!^m^ ↓

3_20090811095030.jpg

ちょっと日数がたってしまいましたが、5・6・7・8日と仙台七夕祭りがあった
のですが、最終日の8日に仕事帰りに屋台を見に行ったら、人混みの中に
さらなる人混みが・・・近づいてみると、このワンちゃん達でした笑う

しかもしかも!!このワンちゃん達、去年の12月にも同じ場所で会っている
んです!!!
その時の衣装はこちら ↓

 NEC_0005.jpg

この時はクリスマスバージョンでした♪

どうやら、このワンちゃん達は季節に合わせてかイベントの時にオシャレを
して街に出てくるみたいですあ

今回は着物を着てお祭りバージョンでした(^v^)
飼い主さんのおじいちゃんもいたので、今回も写メを撮らせて頂きました笑う

1_20090811095029.jpg


ワンちゃん達が乗っているカートも凝っていて、後ろから見るとこんな感じ♪↓

2_20090811095029.jpg

次はいつ会えるんだろ~!!楽しみです\(^o^)/


お家に帰って、何気にオシャレに憧れているショロに「人気者ワンちゃん」達の
ことを話してあげたら・・・・

 4

ぱぱをじぃ~ッと見つめて無言の訴え!!(笑)


我が家のワンコ達もオシャレが似合うくらい綺麗にしなきゃ~と、
シャンプーする事にけむり


今日会った人気者ワンちゃんを目指して、気合の入ったシャンプーの
結果は・・・・・↓

 5_20090811095031.jpg

あまり変わらずjumee☆Feel Depressed3
ショロはこの前、トリミングに行ったばかりなのですが、毛玉が出来やすくて
それを切ったのと、サッと軽くシャンプーしただけです\(゜ロ\)


シャラ、シュリ、ふぅもシャンプーをしたのですが、終ってすぐヒート中の
ふぅの追っかけが始まってしまって、写真どころではありませんでした

一匹づつの写真で綺麗アピールしたかったのですが・・このとーり↓6_20090811095028.jpg

普段集合写真の時は集まってくれないのに、ヒートとなるとある意味
集合するワンコ達・・・でしたムム…




          いつも読んでくれてありがとうございます
           ランキングに参加しています
            ポチッ と よろしくお願いしますbe
                  

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
              

屋台探しの旅・・・

お久しぶりですkia

仙台はここ最近グズグズな天気で、お散歩のタイミングもつかめず・・・・です涙

そんな天気も気にせず、ワンコ達(男組)はヒート中のふぅをせっせと
追いかけ回す日々・・・↓

 1_20090807004402.jpg

↓画像ではちょっと分かりにくいですが、あまりのしつこさにふぅに
パンチされるシュリえ~っ?

 2_20090807004402.jpg


追いかけ回す男達も悪いけど、まぁ~男組もストレスが溜まってるだろう
と思い、昨日シャラとシュリだけお散歩に連れ出しました\(^o^)/

仙台はいま七夕祭りの真っ只中!!5日に仙台花火大会があり、屋台は
6・7・8日と出てるはずなので、散歩ついでに屋台探しにいきましたkao03

 3のコピー

パパのお店の従業員の情報を元に、国分町の横にある『西公園』の方に
屋台を求めて行ってみたのですが・・・・

 4のコピー

・・・・・・

女顔tama 屋台なんてどこにも無いではないか~!!


しかたなく、コンビニに寄って帰ることに・・・・jumee☆Feel Depressed3

 5のコピー

結局、(私が)楽しみにしていた屋台は無かったけど、シャラとシュリはいつもより
たくさんお散歩できたし良しとしましょ~~(笑)

ストレス発散のお散歩から帰ったシャラとシュリは、お家に入ってすぐ
ふぅの元へ・・・・・sc06

私のお腹の上・・・・大混雑・・・・絵文字名を入力してください ↓

 6のコピー

早くふぅのヒート終わってくれ~~(T_T)



余談ですが、七夕祭りの屋台は、繁華街の国分町を挟んで『西公園』と
反対側?にある『公当台公園』にある・・・・と、またもや信憑性に欠ける
ウチの従業員の情報が・・・・・\(゜ロ\)

嘘か本当か・・・・今日また屋台巡りに行こう・・・・かなふぅ・・・





          いつも読んでくれてありがとうございます
           ランキングに参加しています
            ポチッ と よろしくお願いしますbe
                  

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
              

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

わんmama

Author:わんmama


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

☆ランキングに参加しています
是非、ポチっ と応援よろしく
お願いします☆



  =登場人物紹介=

◎わんmama◎
 (ブログの管理人)
 パパの奥さん。
 主婦&犬達のお世話人。
 ちょっと天然らしい・・・。


◎パパ◎
 ママの旦那さん。
 一家の大黒柱。
 料理がとっても上手。


☆シャラ☆
 おとこのこ
  2000年3月27日生まれ 
 パパをこよなく愛する
 犬達のボス。
 パパを巡って、ママと
 取り合い合戦の日々。


♪シュリ♪ 
 おとこのこ
 2004年11月14日生まれ 
 気のやさしい食いしんぼ。
 シャラくんを尊敬してやまな
 い、ふぅのお父さん。


❤ショロ❤
 おんなのこ
 2005年11月8日生まれ
 我が家の姫&ふぅの母。
 母になっても更に甘えん坊
 が増すばかり・・・。 


❤ふぅ❤  
 おんなのこ
 2008年10月3日生まれ  
 ショロの子供。
 デカヨーキーまっしぐら!?

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

いま何時!?

リンク

[  ヨーキー家族 奮闘記 ]   は☆リンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

